月別アーカイブ: 2014年8月

後頭部が薄くなったら食事療法がハゲには効くらしい

私は後頭部が薄くなったのと体重増加がひどくなり食事療法をしています。

特に後頭部が薄い方は、油っこい食事を控える事が大切なのです。

食事バランスで大事なのはビタミンミネラルはもちろんんこと、基本的な栄養となるタンパク質だと思います。なぜタンパク質が大事なのかというと、筋肉や髪、皮膚など私たちの体に重要な組織を作ってくれる栄養成分だからです。

一日に必要なタンパク質の量は体重×1グラム。私は体重が50キロなので、最低でも50グラムはタンパク質を摂るようにしています。

しかしあまり食費にお金をかけられないので、安くてタンパク質豊富は豆腐と納豆、鶏肉を中心に摂取しています。

食事療法以外に薄毛専用の育毛剤を使いはじめました。
育毛剤はこちらに掲載されてます。>>てっぺんはげ

1か月使ってみて後頭部に新しい毛が生えてきましたよ。

かぼちゃはハゲに効くらしい!かぼちゃを上手く使っていく料理

このところ疲れやすい事もあり、体力が回復する料理を考えています。使う食材は疲労回復効果が期待できるβカロテンが含まれているかぼちゃが良いと分かったのです。なので、かぼちゃ料理を多用するようになりました。

特に、かぼちゃの種はハゲに良いらしいのです。パンプキンシードという成分はハゲを治す効果があるのだとか…ハゲてきたら、かぼちゃの種も食べましょう。

薄毛にお悩みの方はこちらが詳しいです。
こちら>>はげてきた

かぼちゃは煮付けにすると丁度ホクホク感のあるかぼちゃを堪能できますが、何度も食べると飽きるので、手軽な天ぷらの方が美味しいと思うようになりました。ポテトフライやチキンから揚げと一緒にかぼちゃを一定量作る習慣にすると、健康的な食生活になるのです。

残ったかぼちゃの種はハゲに効くのと健康にもとても良いので捨てないでくださいね。

レンジでチンしてからかぼちゃの種をフライパンで炒めるだけでOKです。ガーリックを入れたり好きな調味料を加えてください。

酵素はミネラルウォーターで割るのが1番好き

ミネラルウォーターを飲むようになってから10年近く経ちます。

小さい頃は普通に水道水を飲んでいて、そのあとはウーロン茶にハマりウーロン茶を飲むようになりました。ただウーロン茶は常用するには少し刺激が強すぎますし、利尿作用でトイレに頻繁に行きたくなるので止めました。

そのあとミネラルウォーターを飲むようになったのですが、問題なのが家まで買って持ち変えるのが大変だということです。

1本2キロある水をケースで買うと、持って歩くのが辛いんですよね。
なので最近はネットで買っています。玄関まで持ってきてくれ、非常に便利なのです。

最近、酵素ダイエッにはまっていて、酵素をミネラルウォーターで割ってのんでいます。

ミネラルウォーターはゼロカロリーですし、酵素もカロリーは低いのでここ最近のお気に入りダイエットなんです。