月別アーカイブ: 2014年11月

彼女とのデートでお金がなくなる

私は遠距離恋愛をしていますが、彼女と会う時は大概、二日三日、長い時では一週間ずっと一緒にいます。

なので、デートとはいっても、どこかに行くという事はあまりなく、家デートがほとんどで、たまに外食に行く程度のものです。お互いの休みが取れた時は、旅行にも行きますが。

そんな感じなので、あまりお金を使わないのですが、たまに焼肉食べ放題とか、居酒屋での飲み放題など、一人三千円を超える外食をしたくなる時があり、後先考えず、彼女の分まで私が出すという事をやってしまいます。

彼女と会うときは、多めにお金を持っていくのですが、そういうお金のかかる外食や、カラオケにいった事をすっかり忘れていて、気がついたら財布にお金がなかった、なんてことがたまにあります。

彼女の交通費すら払っていない状態で、財布空っぽはさすがにまずいし、かといって銀行にも残っていなかった為、モビットで急遽お金を借りたことがあります。

次の給料日にはすぐに返しましたが急なピンチな時だったのでモビットからすぐお金を借りれて良かったです。彼女にお金がない素振りをあまり見せたくないのが男の心情にありますよね。

モビットの審査も早く融資がスムーズなので万が一、デート代がない緊急の時にはおすすめですね。

ただ、すぐに返したほうがいいですよ!

日本製の家庭用脱毛器ならパナソニックのソイエがおすすめ

脱毛には良い部分もあれば不満な部分もあると思いますが、脱毛サロンで行う脱毛施術が苦手だったり不満や疑問を持っているのなら、思い切って家庭用脱毛器を使うと良いと思います。

家庭用脱毛器はどんどん進化していて、最近出ている家庭用脱毛器は置く場所を選ばなくていいほど軽くなって持ち運びしやすくなりました。我が家に1台家庭用脱毛器がありますが、それは片手で簡単にもてるほど軽く、子供でも簡単に持ち運べます。もう昔の家庭用脱毛器のように重くて出すのもしまうのも嫌になることはありません。

それに今の家庭用脱毛器は脱毛機能が優れているので脱毛サロンで脱毛施術をするのと大差ないような脱毛ができます。さらに、自分が脱毛したいと思った時に脱毛できるのは何にも代えがたい魅力です。脱毛効果もきちんとありますし、またムダ毛が生えてきたと思えばすぐに脱毛することができて便利な道具です。

私は家庭用脱毛器派ですが、これで不満を感じたことはありません。

ただ、あまり安い商品を選ぶと失敗する事があるのと脱毛ヘッドの種類が豊富な家庭用脱毛器がいいですね。パナソニックのソイエはヘッドが豊富なタイプがありますし若い学生からも人気が高いです。

ソイエは日本製で1万円以下なので手ごろになっています。我が家にもソイエが1台あって、2台目は何にしようかな~
足脱毛|安い足脱毛ランキング

会社のゴルフコンペに参加するためのゴルフをはじめるお金がない

私は先月会社の上司からゴルフの練習をするように言われました。

私は今の会社に入ったばかりで知らなかったのですが、私の前任は会社内のゴルフコンペの幹事をしていたようで、私にも来春のゴルフコンペに参加して幹事をやるようにとのことでした。

今までゴルフをした事がなかったので流石にビックリしました。

私は正直やりたくなかったのですが、会社に入ったばかりで上司の不興を買うこともできなかったのでゴルフを始めることにしたのです。

しかし、ゴルフの道具を持っておらず上司に相談すると上司は自分が使っていた中古のゴルフクラブセットを5万円で売ってくれると言いました。

5万円という値段にビックリしましたが上司の売ってくれるゴルフクラブセットは有名ブランドクラブのセットでした。

私は上司が練習に付き合ってくれるということで早くゴルフクラブを揃えなければならなくなり、プロミスから5万円を借りて上司からゴルフクラブを購入しました。プロミスには月々1万円ずつ返金することにしました。

ちなみにプロミスの審査結果は1時間くらいでした。

社会に出るとこういうことがあるので日頃から貯金しておくことが大事だと思いました。

プロミスにお金を返済するまで半年はかかりそうですが、今度は新しいゴルフセットが欲しくなってきてますがどうにかプロミスに完済するまで我慢しているところです。