カテゴリー別アーカイブ: 悩み

家にこもってばかりでうつ病になりそう!家事のストレスが原因

最近雨が多くて外に出ていないんですよね。家事仕事のストレスが溜まって来ているのでショッピングに行きたいのですが、どうも天気が良くないと気持ちものりません。

家事の休憩時間にテレビを見ていますが面白い番組がないので読書にふけっています。他に何か趣味を見つければいいのかもしれませんが、コレと言って趣味がないのも困ったものです。

何かを作ったり習い事を始めようとも思いましたが、何をして良いのか自分で分からないという悲しい性格で困ります。このままじゃ、うつ病になってしまいそう!と考え何かないか探してみたのです。

ネットで色々調べたところ脱毛の特集なのがやっていて、脇なら500円以下でできるらしいんです。キレイになれるし、外出すると気分転換にもなるし脱毛してみる事に!

脱毛サロンに通いだしてから、家事に対してもストレスがたまらなくなったのです。心がうつうつしだしたら何かはじめた方が良いですね。

無利息でお金を借りる方法

無利息でお金を借りる方法として、総合支援資金貸付という制度があります。条件はありますが、失業していたり、収入の減少で生活が困難な方。障碍者世帯・高齢者世帯などが対象です。申し込みの相談は市町村社会福祉協議会で行っています。

1番手っ取り早いのが、身内や家族から無利息でお金を借りる方法です。この場合、1万・2万ならまだしも高額であれば信頼関係が損なわれる危険性が高いですね。親ならまだしも親以外は元の信頼関係に戻れる事はないかもしれません。そして他の人にお金を貸した事を吹聴されてしまうリスクもあります。

他人に頭を下げないで無利息でお金を借りる方法として、カードローンがあります。プロミス・アコム・レイクなどが有名で30日間条件により無利息です。レイクは30日間以外に5万円まで180日間無利息というサービスもあります。

カードローンが無利息ってどういう事?と思うでしょうが、31日目からは利息が発生しますし、初回のみのサービスなので怪しいサービスではありません。短期でお金を借りるなら銀行の低金利カードローンより利息が安くなるんです。
カードローン審査結果

ロードバイクがどうしても欲しかった

ロードバイクは素人が考えているよりもはるかに高額な品物です。

確かに安いものならば十万円を切るレベルからあるといえばあります。しかしそうしたものは本物のサイクリストからしてみれば子供の遊びに等しく、本当ならば三十万円程度からのロードバイクから本当のロードバイクを名乗って良いようなものです。

それだけ高価なものですから、本当ならば前々から計画をして貯金で買うのが理想的ですが、ある時衝動的に欲しくなってしまいました。

前々から欲しいモデルのロードバイクがあったのですが、年度の変わり目でモデルチェンジが入ることとなり、気に入っていたデザインのモデルが廃盤となることがわかりました。

一時的にカードローンを活用して手に入れる事に決めました。

当日の借入れは無理か?と考えましたがネットで調べてみると意外と学生でも即日でも大丈夫らしい事もわかったのです。

また早め早めに見つけなくては出てこない、私にぴったりのサイズ感のある一台がたまたま私の行きつけのショップに入荷したとあって、なんとかロードバイクを無理をしてでも手に入れて良かったと思っています。
すぐにお金を借りれる金融会社はコチラ>>

送別会の連続で即日融資

年末は別れの時期といいますが、いろんな人の送別会がそのために開かれます。

なかなか普段飲む機会のなかったような人も含めてその時期だけは顔をあわせるチャンスというわけで、日頃の感謝の意味を込めて多数の飲み会に参加エントリーをしていました。

しかし思っていたよりもそのタイミングで異動をされる方が多く、
年末の二週間で五回も飲み会が入ることとなりました。

そうなると毎月2万円しか小遣いのない私にはいよいよピンチとなるわけです。

一回、一次会で五千円としてもそこから二次会や時には三次会にも行くと一度で一万円は飛んでいくことはざらです。

一次会では十分に話せず、そこから先に親交を改めて深めることができるのですから、それはそれで仕方ないのですが、問題はお金の工面です。

毎日の昼ご飯代を節約し、タバコも減らして来るべき飲み会資金を一ヶ月も前から貯めるという方策に出ましたが足りずに即日融資できますのポスターを見てこれだ!と思いました。

ここを私は参考にしました。
消費者金融ランキング情報ナビ

即日融資は今の時代ではいろんなカードローンからできるのです。私は即日融資のサイトの中からモビットというカードローンを見つけました。何でも会社に電話がこないとの事でまさに私にはうってつけの商品だと思ったからです。

即日融資は何処にも行かなくて振込みしてくれるらしく、仕事中にモビットに申し込んで午後には即日融資をする事ができました。

なんとか送別会の費用が工面できて良い別れができました。

急に食事に誘われてお金が必要になり困りました

職場の同僚と何人かでお昼に行ったときに、急に夜食事に行くことになりました。

お財布の中には外食をする分のお金は入っていなくて、予定外の出費で困りました。食事が終わった後はそのまま会社に戻ったので、ATMからお金を引き出すことができませんでした。

仕事中も、お金をどうしたらいいかということが気になってしまい、仕事に集中することができませんでした食事に言ったら数千円はかかると思うので、ATMで現金をおろしてこなければ足りません。

会社が終わってからATMに行く時間があればいいのですが、たぶんみんなで一緒に移動ということになりそうだったので、なんて行って途中で抜けようか迷いました。

手元に現金がないからATMに行っておろしておきたいと素直に言えればいいのですが、普段からお金を持っていないように思われるのは嫌です。特に職場の同僚には。

これから借りる方で、在籍確認の電話が気に障るならこのサイトをを見てみてください。
在籍確認 プロミス

こんなことだったら普段から財布の奥にでも非常用のお金を入れておけばよかったと思いました。結局、同僚の1人がお金がないのでATMでおろしてから行くと言ってくれたので、私も、と言って抜けることができたので助かりました。

銀行にお金が入ってない時はアコムのカードをたまに使っています。

彼女とのデートでお金がなくなる

私は遠距離恋愛をしていますが、彼女と会う時は大概、二日三日、長い時では一週間ずっと一緒にいます。

なので、デートとはいっても、どこかに行くという事はあまりなく、家デートがほとんどで、たまに外食に行く程度のものです。お互いの休みが取れた時は、旅行にも行きますが。

そんな感じなので、あまりお金を使わないのですが、たまに焼肉食べ放題とか、居酒屋での飲み放題など、一人三千円を超える外食をしたくなる時があり、後先考えず、彼女の分まで私が出すという事をやってしまいます。

彼女と会うときは、多めにお金を持っていくのですが、そういうお金のかかる外食や、カラオケにいった事をすっかり忘れていて、気がついたら財布にお金がなかった、なんてことがたまにあります。

彼女の交通費すら払っていない状態で、財布空っぽはさすがにまずいし、かといって銀行にも残っていなかった為、モビットで急遽お金を借りたことがあります。

次の給料日にはすぐに返しましたが急なピンチな時だったのでモビットからすぐお金を借りれて良かったです。彼女にお金がない素振りをあまり見せたくないのが男の心情にありますよね。

モビットの審査も早く融資がスムーズなので万が一、デート代がない緊急の時にはおすすめですね。

ただ、すぐに返したほうがいいですよ!

会社のゴルフコンペに参加するためのゴルフをはじめるお金がない

私は先月会社の上司からゴルフの練習をするように言われました。

私は今の会社に入ったばかりで知らなかったのですが、私の前任は会社内のゴルフコンペの幹事をしていたようで、私にも来春のゴルフコンペに参加して幹事をやるようにとのことでした。

今までゴルフをした事がなかったので流石にビックリしました。

私は正直やりたくなかったのですが、会社に入ったばかりで上司の不興を買うこともできなかったのでゴルフを始めることにしたのです。

しかし、ゴルフの道具を持っておらず上司に相談すると上司は自分が使っていた中古のゴルフクラブセットを5万円で売ってくれると言いました。

5万円という値段にビックリしましたが上司の売ってくれるゴルフクラブセットは有名ブランドクラブのセットでした。

私は上司が練習に付き合ってくれるということで早くゴルフクラブを揃えなければならなくなり、プロミスから5万円を借りて上司からゴルフクラブを購入しました。プロミスには月々1万円ずつ返金することにしました。

ちなみにプロミスの審査結果は1時間くらいでした。

社会に出るとこういうことがあるので日頃から貯金しておくことが大事だと思いました。

プロミスにお金を返済するまで半年はかかりそうですが、今度は新しいゴルフセットが欲しくなってきてますがどうにかプロミスに完済するまで我慢しているところです。